就職したら同期のほとんどが大学生しかいない男子高校生の話

初めまして!銀狐です!

僕は実はつい最近卒業したとあるきりたんぽ県の男子高校生です。

そんな僕は進学もせずにちょっと興味があった情報系の会社に内定を頂きました。

そこまではいいんです。

そう、ここまでは。

 

会社から何の連絡も来ない。

何も。

 

説明で「オンラインミーティングとか研修があるので!」と言われたのはいいものの何も連絡がなくて内心

 

「本当に研修あるの?え?内定した?入社式の案内すら

 来てないの本当に大丈夫?」

 

と疑ってしまうほど。

 

そんな悩みを抱えて今日もブログをちょっと書くのでした。

 

それでも一応スーツかったんですよ。高校の先生にいたなと思うと同時に、めっちゃ老けて見えないか?って自分が若く見えないのが複雑な乙女心。

 

そしてここからが本題。

オンラインミーティング(前回)の時に自己紹介したんですよ。

周りに大学生しかいない。自分が浮きまくってしょうがない。

 

確かにIT系の会社に就職はしたがここまで高校生がいないものかとぶっちゃけ驚いてしまった。

こんな人間がついていけるか不安がりながらもなんの資格取得しようかなぁとこの春休みを過ごしております。

 

同類がいたらどんな状況かコメントで教えてほしいです!

 

それではまた別の話題でお会いしましょう!